So-net無料ブログ作成
検索選択

ソリッドドリームがデビュー間近!フランケル産駒期待の牡馬! [新馬情報]

2歳馬が続々デビューします。
今年デビューしそうな期待の1頭をご紹介します。
今回は、フランケル産駒のソリッドドリーム(牡馬)について解説します。



スポンサードリンク






1.ソリッドドリームの血統!


父:Frankel
父父:Galileo
父母:Kind
父父父:Sadler's Wells
父父母:アーバンシー
父母父:デインヒル
父母母:Rainbow Lake

母:デインドリーム
母父:Lomitas
母母:Danedrop
母父父:Niniski
母父母:La Colorada
母母父:デインヒル
母母母:Rose Bonbon

フランケルの初年度産駒、ソウルスターリングやミスエルテが大活躍し、フランケル産駒はますます注目度が高まっているのではないでしょうか。
フランケルについては、こちらの記事をご覧ください。

【フランケルとは】
http://g2015graman.blog.so-net.ne.jp/2016-03-30

そして、母はデインドリーム。
デインドリームは、フランスGⅠ凱旋門賞、イギリスGⅠキングジョージ6世&Qエリザベスステークス、ドイツGⅠバーデン大賞とベルリン大賞を制覇した名牝です。
2011年の凱旋門賞では、ナカヤマフェスタやヒルノダムールと戦い、ねじ伏せました。
また、同レースでエリザベス女王杯2連覇したスノーフェアリーは3着に敗れています。

ちなみに、今年のオークスを制した同じフランケル産駒のソウルスターリング。
その母スタセリタも凱旋門賞を勝利しています。



これが実際の姿です。
なんだか、デビューが待ち遠しくてぞくぞくします!



スポンサードリンク






2.ソリッドドリームとは?


牡馬
生年月日:2015年2月27日
調教師:角居勝彦 (栗東)
馬主:社台レースホース
生産者:社台ファーム
現在の体重が470キロ前後となっているようです。

名前のソリッドドリームの由来は、「堅固な夢」。
母デインドリームのドリームから来ていますね。
夢…、この夢は日本のホースマンと競馬ファンの夢、凱旋門賞制覇でしょうかね。


3.ソリッドドリームのその他の情報


デインヒル3×3のクロスで、更にノーザンダンサーの4×5×5×5と非常に濃いインブリードを持つ血統です。

【ベスト・ツゥ・ベストの配合とは】
http://g2015graman.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29

上記の記事のとおり、こういった濃いインブリードの場合、その血統が持つプラスの特質が引き出される場合と、逆にマイナス面が強調されてしまうこともあります。
つまり、野球に例えますと、ホームランか三振か…といったところでしょうか。

事務局の青田力也氏によりますと、「スピード感のある走りには目を見張るものがあります」とのことです。
1歳上のフランケル産駒、ソウルスターリングやミスエルテも母系がスピードを備えていましたので、同様の活躍が期待できるかもしれません。

社台ファームの吉田哲哉氏は、「お母さんは凱旋門賞を勝った名牝なんですけど、見た目は拍子抜けするくらい冴えない馬なんです。この馬も子どもっぽくて、見映えという点ではまだまだなんですが、それでいて走らせると一番進んでいる組と互角に動きます。ですので、完成したら相当期待できますよ。 『末恐ろしい』と書いて大丈夫だと思います(笑)」とのコメントを出しています。
うん、これは期待できそうです!!!


まとめ


以上が期待の1頭ソリッドドリームについてでした。
果たして、このソリッドドリーム、血統的にインブリードが吉とでるか凶とでるか…。
個人的には、素晴らしい活躍を期待します!



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: