So-net無料ブログ作成
検索選択

プリメラビスタがデビュー間近!ブエナビスタの半妹!オルフェーヴル産駒! [新馬情報]

2歳馬が続々デビューします。
今年デビューしそうな期待の1頭をご紹介します。
今回は、オルフェーヴル産駒でブエナビスタの半妹!プリメラビスタ(牝馬)について解説します。



スポンサードリンク






1.プリメラビスタの血統!


父:オルフェーヴル
父父:ステイゴールド
父母:オリエンタルアート
父父父:サンデーサイレンス
父父母:ゴールデンサッシュ
父母父:メジロマックイーン
父母母:エレクトロアート

母:ビワハイジ
母父:Caerleon
母母:アグサン
母父父:Nijinsky
母父母:Foreseer
母母父:Lord Gayle
母母母:Santa Luciana

母はビワハイジ。
プリメラビスタは、ビワハイジの最後の仔となりそうです。
ビワハイジは阪神3歳牝馬ステークスを制覇したGⅠ馬です。
ビワハイジの仔は、お馴染みブエナビスタやジョワドヴィーブルなどのGⅠ牝馬がいます。

父親は、3冠馬オルフェーヴルです。
オルフェーヴル産駒は、初年度産駒ですので実力は未知数です。
ただし、ブエナビスタの父がスペシャルウィークでサンデーサイレンス系、ジョワドヴィーブルの父もディープインパクトでサンデーサイレンス系です。
その他ビワハイジ産駒のサングレアル、トーセンレーヴ、アドマイヤジャパン、アドマイヤオーラなど、多くの重賞ウイナーの父がサンデーサイレンス系ですので、走りそうな予感がします。



これが実際の姿です。
ちなみに、昨年の映像ですね。



スポンサードリンク






2.プリメラビスタとは?


牝馬
生年月日:2015年3月17日
調教師:池添学 (栗東)
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム
現在の体重が440キロ前後となっているようです。


名前のプリメラビスタ(Primera Vista)の由来は、スペイン語で「一目見ただけで」。
「ビスタ」は姉のブエナビスタから付けたのでしょうか。


3.プリメラビスタのその他の情報


まあ、ビワハイジの仔は良く走ります。
繁殖牝馬界の代表格ですね。

池添学調教師は「最初は小柄でしたが、ここにきてすごく良くなった。今は440キロくらいありそう。さすが良血」と期待が大きいです。

ノーザンファーム早来の野崎厩舎長の話では、「小さかったので無理をさせずに意識的にゆっくりやっている。まだ気性も幼く、お嬢様っぽい。この血統は軽い調教だとおあまり良く見せないので心配はしていない。体も徐々に幅が出て、目標の秋には良くなると思う」とのこと。


まとめ


以上が期待の1頭プリメラビスタについてでした。
若干小柄のようですが、まあ牝馬ですからこんなもんでしょうか。
ブエナビスタも阪神ジュベナイルフィリーズを勝利したときの馬体重が450キロでしたからね。
ビワハイジのラストクロップということでも、デビュー戦は注目を集めそうです。
しかも、オルフェーヴルの初年度産駒ですから。
期待します。



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: