So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ
前の1件 | -

スパッツ効果は凄い!!膝の痛みが消えた!! [日記]

次の保健指導は1月なので,まだ時間はあります。

そして,13日はいよいよ前回ジョギングに失敗した翌週の日曜日です。
例によって,目覚まし時計を5時45分に合わせ時間通り起床です。
スパッツをはくのに悪戦苦闘し,いよいよスタートです。500メートルくらい通過しましたが,膝の痛みはないようです。
凄いです。スパッツ効果。



スポンサードリンク





なんか話しによると,スパッツが自分の弱い筋肉を補ってくれるのだそうです。
現代の技術は素晴らしいですね。
しかしです,膝の痛みは克服したものの,もともと心肺機能がかなり劣る自分にとって500メートル以上のランニングはかなり激しい運動です。
あっという間に息が切れて足が止まりそうです。
苦しい,やばい・・・。
なんとか,のろのろに走り(実際には歩いているも同様のスピードだったと思います。)ながら,自宅に無事到着です。
1.5キロメートルほどの距離ですが,時間にして20分くらいかかりました。



スポンサードリンク





世界大会で1.5キロメートル走る方々は,だいたい3分台で走破します。
ですから,世界のトップランナーであるならば,自分が一周するあいだに5周以上していることになります。
おそるべし自分の体力のなさ・・・。
しかし,これが本当にジョギングといえるのか?
これが運動になるのか。
大いに疑問が残る結果になりました。

まっ,初日なのでよしとすることにしましょう。
最初からあまりにも無理することは,今後の継続する気持ちにも影響するかもしれないですから,こんなもんでしょうと思うことにしました。
これから,徐々にペースアップしながら,運動量をふやしていこうと決心しました。
心肺能力が向上したら,距離についても徐々に増やしていこうかなとも思っています。
次回はストップウォッチを購入し正確なタイムを計測しようと考えています。

よしよし,なんだかやる気が沸いてきました。
なんか,目標体重を2キログラム減にしていましたが,5キログラムくらいは軽くいけるのではないかといった気になってきました。
なんだ,楽勝じゃないですか!って思い込みが激しいですね。



スポンサードリンク





前の1件 | -
- |2015年12月 |2016年01月 ブログトップ