So-net無料ブログ作成
検索選択

中山記念・阪急杯 2016年 予想 [レース]

中山記念


中山競馬場の芝1,800mG2。古馬のレースです。
2月27日今日の天候は晴れです。明日2月28日レース当日も晴れの予報なので良馬場でのレースになりそうですね。ちなみに予想最高気温が13度となっています。
2月27日17時30分時点では、ドゥラメンテが1番人気になっています。血統・実績からいっても当然の人気だと思いますが、昨年のダービー以来のレースです。休み明けがちょっと気になるところですね。



スポンサードリンク





昨年はハーツクライ産駒の牝馬ヌーヴォレコルトが勝利しました。

2着がローエングリン産駒のロゴタイプ。

3着がディープインパクト産駒のステファノスでした。


それでは、予想です。

本命3ロゴタイプ
ローエングリン産駒です。一昨年3着、昨年2着と毎年好走。このレースへの適性は十分。ノーザンダンサーの血は相性がいいですね。

対抗10アンビシャス
ディープインパクト産駒です。やはり相性のいいノーザンダンサーの血が入っています。

▲9ドゥラメンテ
キングカメハメハ産駒です。ポテンシャル・実績はナンバーワンではないでしょうか。骨折後の休み明けを考慮し印を下げます。

△6イスラボニータ
フジキセキ産駒です。フジキセキ産駒は1,800mは得意。皐月賞馬なので中山適性も十分。

△5フルーキー
Redoute’sChoice産駒です。やはり相性のいいノーザンダンサーの血が入っています。

買い目です。

3連単フォーメーション
3、10→3、9、10→3、5、6、9、10

3連複ボックス
3、5、6、9、10

これで勝負です。



阪急杯


阪神競馬場の芝1,400mG3。古馬のレースです。
2月27日今日の天候はくもりで若干雨が降ったようです。明日2月28日レース当日は晴れの予報です。良馬場でのレースになりそうですね。ちなみに予想最高気温が15度となっています。
このレースは、結構リピーターが馬券になっています。それだけ、スペシャリストの馬が多く出走しているということなのでしょうか?だとすると、年齢や実績からしても、昨年2着のミッキーアイルが人気(2月27日17時30分時点で2番人気)になっているのも納得ですね。



スポンサードリンク





昨年はダイワメジャー産駒のダイワマッジョーレが勝利しました。

2着がディープインパクト産駒のミッキーアイルです。

3着がウォーエンブレム産駒の牝馬ローブティサージュ。

それでは予想です。

本命13ミッキーアイル
ディープインパクト産駒です。やはりリピーターで昨年2着のこの馬から。阪神1,400mの適性を重視。

対抗1ダイワマッジョーレ
ダイワメジャー産駒です。この馬も、リピーターで昨年の勝ち馬。阪神1,400mの適性を重視。しかも最内枠です。

▲3ブラヴィッシモ
FastnetRock産駒です。阪神1,400mの適性を重視。しかも内枠です。サンデーの血が全くない珍しい馬です。このレースが得意だったサンカルロもサンデーの血を持っていませんでした。

△5ミッキーラブソング
キングカメハメハ産駒です。内枠で、阪神1,400mの適性を重視。

買い目です。

3連単フォーメーション
1、3、13→1、3、13→1、3、5、13

3連複ボックス
1,3,5、13

ワイド
1-総流し

これで勝負です。



スポンサードリンク