So-net無料ブログ作成

足の臭いの原因は? [日記]

自分は,昔からなのですが,足の臭いがひどく消臭スプレーをビジネスシューズに日々吹き付けながらの生活が日課です。



スポンサードリンク





プライベート用のシューズは臭くないのですが,履いている時間が長いのと革靴のため密閉感が半端ないためだと思いますが,ビジネス用の革靴は酷く臭います。

困ったものです。
やはり,座敷での宴会の時は,自分自身も「臭い」と感じるほど臭いますので,宴会の前は特に念入りに消臭スプレーを吹きかけていました。
それでも若干ではありますが,臭います。
消臭スプレーを吹きかけるのを怠ると,その臭いは激しいもになり,周囲の人達に多大な迷惑を掛けてしまいます。
また,消臭スプレーの効果は一時的なものであり,時間が経過すると悪臭に変化していきます。
ですから,結構な昔から,根本的な足の臭いの対策を随分と模索してきました。

しかし,臭いの原因は,足そのものにあるのか,それとも,革靴自体にあるのでしょうか?
いまいちよく分かっていません。
でも,革靴を購入してすぐの間は,臭いがしないのですね。
やはり,足の汗が雑菌の繁殖しやすい状況を作り,それで,革靴靴の中で増殖するというのでしょうかね。



スポンサードリンク





最初に試したのはしたのは,革靴の日干しです。
革靴を日光に当てることにより,臭いの原因である雑菌を退治すれば臭いはなくなるのではないかといった考えでした。
でもこれも,一時的な効果はありましたが,日干しできるのは日曜日だけで,効果は月曜日だけでした。
火曜日になるとまたいつもの悪臭が漂ってきます。
しかも,日曜日が雨天の時は日干しができず,冬場は日光がすくないため日干しの効果が現れませんでした。
これもあえなく断念です。

いったい,どうすれば,抜本的な改善が図られるのか?
何か画期的な方法はないものでしょうか?
また,悩みながら,インターネットを検索し調べまくります。

とりあえず,毎日足の裏を念入りに洗うことにしました。
普段から洗っているつもりなのですが,軽石で擦ってみよう。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感